企業は日々、様々な変化に対応していかなくてはなりません。そこで働くひとりひとりも同じように、自ら柔軟に変化していく必要があるのです。そのために重要なことが「4E」=「エネルギー(Energy)」、「周囲を元気づける(Energine)」、「判断力(Execute)」、「行動力(Edge)」。たとえば、私たちの接客業にマニュアルはありますが、その通りに仕事が進むということは、なかなかありません。むしろ「自分で考えて、動ける」ことが重要だといえるでしょう。
つまり、自発的に動くための「エネルギー」が必要なのです。このように私たちが求める人材とは、
自ら「こうしてみたらどうだろう」と考えられる方です。
また、最近では、接客の見本として
パチンコ店やスロット店の社員教育が注目されており、
接客の基礎中の基礎が徹底的に身につけられる職場ともいえます。
そんなエネルギーに溢れる世界で、
あなたのポテンシャルをぜひとも発揮してください。
|
|
|